羊たちの戯言

毎日の出来事を徒然なるままに。

FAGAと診断された話

急に薄毛が気になり、某クリニックへ

 

カウンセリングを受け、「FAGAですね」と一言。

 

治療方針を話し合ったが、とにかく値段が高い。

仕方ないけど、貧乏人のハゲには厳しい。

成金ハゲで無かったことを悔やむ。

 

とりあえず、1番安いプランである薬剤治療のみを選ぶことにした。

 

月額5,000円。

月の携帯代より高い、ヨウの薄毛治療…。

 

医師の診断もカウンセリングとどう違うのかイマイチ分からない。

不安しかない。

血液検査はちゃんとやってくれる。

 

「治療開始は、初期脱毛で毛が抜けます」

 

これ以上抜けるの?!と正直最悪な心地。

1ヶ月薬を飲んでみたが、お風呂でごっそり毛が抜ける。

排水溝の髪の毛がえらいこっちゃになる。

 

早く初期脱毛が治って欲しい…。

 

カイロプラクティックの先生に打ち明けたら、

「ごま油がいいですよ」と教えてくれた。

 

良いと言われたことはとにかくやるぞの精神。

 

とりあえず、バランスの良い食事と睡眠をちゃんと取ることを心がけます。