羊たちの戯言

毎日の出来事を徒然なるままに。

シャケバイト。

ヨウはSwitch勢。

久々にスプラトゥーン2のサーモンランをしていた。

 

4人一組となり短い時間で敵のシャケから卵を回収して、

玉入れの要領で入れていくゲームだ。

 

武器はランダム。

扱い慣れてない武器もある中で、いかに協力してノルマをクリアしていくかだ。

1人上手い人がいても敵がわんさか出てくるため、なかなか難しい。

 

BLEACHの虚(ホロウ)もしくは、D.Gray-manの江戸編でめちゃくちゃアクマがでてくるシーンさながらで様々な敵が来る。

 

画面いっぱいに敵が集まってくるともうそこはカオス。

生きてることが不思議である。

昨日は久々にしたので、死にまくった。

とにかく足を引っ張りまくったのにも関わらず、優しく声をかけてくれるフレンド。

 

こういう時、キレずに助けてくれる上、

「またやりましょうね」と声をかけてくれるのは本当ありがたい。

かと言って1人でゲームをする気にも最近なれないので、

次回も足を引っ張ってしまうんだろうなぁ。

半保護されたページ